皮ふ病・スキンケア相談

爪水虫の古い爪がポコっと取れて綺麗な爪が生えてきました。

Before

長年、爪水虫で困っています。
いろんな水虫の薬を試しましたが、相変わらずで、皮膚科へ行くと内服の強い薬も勧められましたが、肝臓が悪くなりそうなのであまり飲みたくありません。
そこで根気は要りそうでしたが、漢方で頑張ってみようと思いました。

before

After

まず漢方薬局で水虫に良いという外用のものを2種類いただきました。
また体質を考慮して、私の不調を改善するための内服薬もいただいて飲み始めました。
すると、今までの疲れが嘘のようになくなり、毎日の張り合いも出てきました。
それから、1年漢方の内服薬を調整しながら、外用薬を根気良く続けたある日のこと、靴下を履いていて、何か引っかかるなぁ〜と思って脱いでみると、古い爪がポコッと取れていました。
痛みも出血もなくです。
そして、その下からは新しい綺麗な爪が生えてきていました。
思わずスゴイ‼️ と叫んでしまいました。
1年半になりますが、3本の爪が生え変わり感動しています。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

爪水虫は体質の影響もありますが、免疫力如何によって様子が変化するので、根気強く対応することが大切です。
内服薬外用薬ともに適切にご使用いただき、食養生やスキンケアも念入りに行っていただいた事で、爪水虫の状態が改善してきているのでしょう。
これからも諦めずにお手入れを続けてくださいね。
応援しています。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品